ニッポン放送のラジオ番組「ミュ~コミ+プラス」と、ニコニコ生放送「吉田尚記 dスタジオ」では、企画作りの参考のために、
みなさんが日ごろスマートフォンをどのように利用されているかのアンケートを実施します!
お答えいただいた方の中から抽選で50名様に、JCBギフトカード2,000円分をプレゼントしますので、ぜひご参加下さい!
アンケートの所要時間は5分程度です。

応募締切 2018年8月15日(水) 23時59分 到着分まで有効

  • お答え頂いた内容は今後の番組企画の参考として活用させて頂く以外には利用致しません。
  • 記入頂いた個人情報はプレゼント発送のため以外には利用致しません。
  • ご当選の方には順次メールにてご連絡させて頂きますので、メールアドレスは正確にご記入ください。
  • 当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。

アンケート

スマートフォン利用について教えてください

Q.01
スマートフォンを持っていますか。

Q.02
キャリアはどちらですか。

Q.03
今お使いのキャリアを変えたいと思いますか?

Q.03を「変えたい」と回答された方のみお答えください。
Q.04
どのキャリアに変更をしたいですか?

Q.05
SNSアカウントでフォローしているアカウントはございますか?(複数回答可)

ドコモの各種サービスの利用状況について教えてください

Q.06
ドコモのサービス「dヒッツ」を、現在、契約していますか?

Q.06を「dヒッツ」を契約していない方のみお答えください。
Q.07
ご存知の内容を教えてください。

Q.08
ドコモのサービス「dアニメストア」を、現在、契約していますか?

Q.08を「dアニメストア」を契約していない方のみお答えください。
Q.09
ご存知の内容を教えてください。

Q.10
ドコモのサービス「dショッピング」を、利用したことがありますか?

Q.10を「dショッピング」を利用したことがない方のみお答えください。
Q.11
ご存知の内容を教えてください。

Q.12
ドコモのサービス「Favo Square」を、利用したことがありますか?

Q.12を「Favo Square」を利用したことがない方のみお答えください。
Q.13
ご存知の内容を教えてください。

Q.14
ドコモの各種サービスは何がきっかけで知ることが多いですか?

Q.15
ドコモのサービスやスマートフォンについて、ご感想やご要望などございましたら、お訊かせください。

ニッポン放送「ミュ~コミ+プラス」についてお答えください

Q.16
ニッポン放送「ミュ~コミ+プラス」を聴いたことがありますか。

Q.16を「昔からのリスナー」「最近聞き始めた」と答えた方のみお答えください。
Q.17
何がきっかけで聴きましたか?(複数回答可)

Q.16を「昔からのリスナー」「最近聞き始めた」と答えた方のみお答えください。
Q.18
「ミュ~コミ+プラス」の「火曜日」視聴頻度はどれぐらいですか?

Q.16を「昔からのリスナー」「最近聞き始めた」と答えた方のみお答えください。
Q.19
「ミュ~コミ+プラス」に関しまして、ご感想やご要望などございましたら、お訊かせください。

ニコニコ生放送「吉田尚記 dスタジオ」についてお答えください

Q.20
ニコニコ生放送「吉田尚記 dスタジオ」は見たことがありますか。

Q.20を「ある」と答えた方のみお答えください。
Q.21
何がきっかけで見ましたか?(複数回答可)

Q.20を「ある」と答えた方のみお答えください。
Q.22
ニコニコ生放送「吉田尚記 dスタジオ」の視聴頻度はどれぐらいですか?

Q.20を「ある」と答えた方のみお答えください。
Q.23
「吉田尚記 dスタジオ」に関しまして、ご感想やご要望などございましたら、お訊かせください。

Q.24
過去の番組で紹介したNTT技術でご存じのモノを選択してください。(複数選択可)

Q.25
「ミュ~コミ+プラス」とニコニコ生放送「吉田尚記 dスタジオ」でやってほしい企画はありますか?

ニコニコ生放送「吉田尚記 dスタジオ」、ニッポン放送「ミュ~コミ+プラス」をいずれかまたは両方視聴したことがある人にお聴きします。

Q.26
過去に放送したラジオ・ニコニコ生放送の「dスタジオ」番組内で紹介をしたサービスで何か行動しましたか?(複数回答可)

Q.26を「Webで加入(購入)した」「店頭で加入(購入)した」「ドコモへ電話で加入した」と答えた方のみお答えください。
Q.27
どのサービス(端末)で加入(購入)されましたか(複数回答可)

Q.26を「何もしていない」と答えた方のみお答えください。
Q.28
どのような改善があればご契約をしようと思いますか?(複数回答可)

Q.29
「ミュ~コミ+プラス」とニコニコ生放送「吉田尚記 dスタジオ」のキーワードクイズに参加した事がありますか?

Q.30
「ミュ~コミ+プラス」dヒッツプログラム「クリス・タドコラー プレイリスト」を聴きいた事はありますか。

キャリア各社のイメージについて教えて下さい

Q.31
ドコモについて、ワクワク感のある企業だと思う。

Q.32
ソフトバンクモバイルについて、ワクワク感のある企業だと思う。

Q.33
KDDIについて、ワクワク感のある企業だと思う。

Q.34
ドコモについて、新しいことにチャレンジしている企業だと思う。

Q.35
ソフトバンクモバイルについて、新しいことにチャレンジしている企業だと思う。

Q.36
KDDIついて、新しいことにチャレンジしている企業だと思う。

ご回答の皆様について教えて下さい

Q.37
今、興味のあることは?(複数選択可)

Q.38
普段、利用しているSNSは?(複数選択可)

Q.39
普段、見るLIVE配信サービスは?(複数選択可)

年齢
性別
ご住所都道府県

メールアドレス